人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆風??

選挙も終わりましたね!

下馬評どうり自公の大勝、民主惨敗。

さっき民主の閣僚経験者が"逆風が吹いた”なんて戯言を言っていた。

いやいや逆風を作ったの自分達だからさ(笑)

しかし小選挙区で落ちたのに比例で当選は納得出来んなぁ。

小選挙区制も早く改善した方がいいと思う。

さて多分多くの国民がこれから4年こんなはずではと思う場面が多々あるでしょう。

しかしこれも国民の総意。

道は後ろに出来る、道は前に作る。
Commented by 二重丸 at 2012-12-17 12:22 x
いっそのこと選挙区ってなくしてしまえば、1票の格差もなくなるからいいんじゃないでしょうか?うーん我ながら馬鹿な考えだ
Commented by khs5105 at 2012-12-17 12:25
う~~~んそうなると当確ラインってのが分からんので得票順ってなると比例と一緒になるのかな?笑
Commented by のぶたろー at 2012-12-17 20:51 x
今回は死票率が56%とは、これでは民意で選ばれたとは言えませんね。やはり小選挙区には問題点が多すぎます。
自民も勝ち取った勝利ではなく、選択肢が無く結果残ってしまったということを肝に銘じて欲しいです…泣笑
Commented by khs5105 at 2012-12-17 22:13
ノブタロウーさん、どうも結局40%の投票率で80%の議席獲得になったようですね、されど勝ちは勝ちですね。いい加減、これ以上国民が呆れるような政治だけはしないで欲しいですね(^-^) しかし4000万人の人が選挙を放棄したのは残念の一言です(;O;)
by khs5105 | 2012-12-17 08:02 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31