人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケイケどんどん!

久しぶりにいい天気だ・・・・

やっぱお天道様は偉大だ。

いくら気温が高くても曇天だと寒いと感じる。

少しばかり気温が低くても太陽がでていると暖かいと感じる。

やっとこの寒波も抜けるようでなりよりです。

さて昨日はアメリカの金融政策をFRBで会議。

言われていたように更に金融緩和だそうで。

これでMBSの買い入れと合わせて毎月7兆の金刷りまくりです。

異常が常態化して異常と感じなくなる今日この頃です(笑)

日銀にも同じ事をさせようというのですから、困ったもんですわ。

この前ギラ君と話をしたのですが、その時の結論はですね。

普通の人が普通に”これって可笑しくない?”と感じたことは可笑しいのですね。

欧米の株価や債権の価格は異常な金融緩和でリーマン前に戻りつつあります。

が伝え聞く実体経済はちっとも良くないし、しかも悪くなる一方。

結局体裁を整える方法は金を刷りまくるしかないのですね。

しかしインフレファイターの中央銀行がインフレを引き起こそうと必死(笑)

しかもインフレになるどころかデフレになりつつあるという喜劇。

一体どこでこの異常な状態が終焉するのか?

どんな形で爆発するんでしょうねぇ。

まあそう遠くない将来に自分達の目で見る事になるんでしょう。

そういえば中国版サブプライムも随時、熟成中のようです。

以前から言われてましたが、中国で取り付け騒ぎが起こると軍隊が鎮圧するだろうと・・・

それは内乱を意味するとの事。

これもそう遠くない将来でしょうかね?

でも今日はいい天気だ!(^_^)
by khs5105 | 2012-12-13 09:53 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105