人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の星

朝6時ごろベランダに出ると、澄んだ空にキラリと輝く星。

とっても綺麗でした。

さて昨日安部総裁がインフレターゲットとかマイナス金利とかぶち上げました!笑

マイナス金利なんて銀行に金預けていたら目減りするよって事です。

だから金が回って経済が活性化する?

そんな事はないでしょう、更にデフレになると思いますがね。

どうしてインフレ至上主義なんでしょうか?

アメリカを見ればよくわかります。

あの国は大衆に優しい国ですかね?

インフレになればなるほど低利で莫大な借金出来るひとが利する世の中になります。

借金で儲けて更に返す時は実質的には減価してますから。

どうやったら成長率が低くても、それが出来るか?

下の表をみればよくわかります。

朝の星_d0047569_8545148.jpg


それは富者が貧者からどれだけ毟り取るかですね。

アメリカの労働者は10数年前に時給で15ガロンのガソリンが買えた。

が今は5ガロンしか買えない。

更にアメリカは車がないと生活出来ない国。

ワタクシ的に日本で考えると、3分の一にはなってませんね。

アメリカのようにしようと思ってる人がこの国にもいますね。
Commented by 二重丸 at 2012-11-16 17:57 x
 星がきれいな季節になりましたね。夜勤もこれがあるから続けられます。
 アメリカみたいな・・・本当にいっぱいいますね
Commented by khs5105 at 2012-11-16 18:14
空が澄んでいるとほんと綺麗ですね!(^_^)
まあちっぽけなワタクシもちっぽけなりに活きます!
by khs5105 | 2012-11-16 08:59 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105