人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と坂と灼熱

日曜は薬屋さんプロデュースの山岳120Kでした。

当初集まったのは10名!

早速出発、そして隠居岳の登り口から始まる。

そして平松の農道、みんな元気で飛ばす飛ばす。

ワタクシ一体どこをどう走るのか把握してないので、後々を考え殿で過ごす。

平松農道のアップダウンをこなし、黒髪循環に入る。

これはこれでアップダウンが凄い。

山と坂と灼熱_d0047569_938599.jpg


一度国道に出てから、西高前のコンビニで休む。

ここから西高脇の道に入り、江里峠を目指す。

坂の勾配自体は緩いけど、距離は結構あるようだ。

とりあえず真ん中辺りで漕いでいると、梅丹さんと二人になる。

梅丹さんに先は長いからのんびり行きましょうと声を掛けるが・・・・

梅丹さんアタックを掛けてくる!笑

まだ脚に余裕があるので、返り討ちにする。

しかし体勢を整えると、またアタックだ。

一生懸命にここは50代で争っても無駄なので力を温存しましょうと提案するが聞き入れてくれない(笑)

そうやって競り合って江里峠に到着。

疲れた!爆

山と坂と灼熱_d0047569_944165.jpg


ここから世知原に下りて、やまびこロードに突入。

ここもアップダウンがきついが車が少ないってかいない。

景色もいいし山の上なので、少し涼しい。

写真を撮りたかったので、一番後ろを走る。

山と坂と灼熱_d0047569_948688.jpg


しかしながらボケボケでした。

とりあえず橋口商店ってところで一休み。

山と坂と灼熱_d0047569_1025142.jpg


ここから御厨まで一気に降りて、松浦まで国道を走る。

そして松浦警察署の脇の道を登りあがる。

ここがまた凄い急坂。

そしてヘアピンの連続、結構脚にきました。

上りあがると、また橋口商店に戻る!ゲッ!

しかしここまでジルさんが元気元気、登りは先頭に混ざって遜色ない。

山と坂と灼熱_d0047569_1054622.jpg


こりゃ、旦那は~~んは頑張らんとね!笑

ここからまたやまびこロードを逆走。

のっけの登りがきつかった。

暫くすると梅丹さんが追いついてきた。

二人で走るが、急坂で梅丹さんが落ちた。

前を見ると遠くにコグマ隊長と獅童君が見えるので、追いかけてみる。

なんとかコグマ隊長まで追いついて、二人で話しながら走る。

結局先頭まで追いついて、世知原到着。

そしてまた知見寺に登りかえすのだが、これがきつかった。

暑いし道は急だし、へろへろだわ。

すると前にもっとへろへろなコグマ隊長を発見。

ワタクシの姑息センサーは強い人には無反応だが、弱ってる人はすぐ見つける。

コグマ隊長明らかにへろへろなんだが、なかなか追いつかない。

そうなんだ!ワタクシもへろへろなんだ!爆

ボトルの水を頭に掛けながら走りましたよ。

なんでこんな事してんのやろ?と久しぶりに思いました。

なんとかコグマ隊長まで追いついて峠に到着。

すると新品のヤマシーンが参加。

皆が揃ったところで、大野まで降りる。

後ひとつ越えれば坂は終わる。

しかしもうボロボロ。

集団で里美に入るが、造船君とヤマシーンが速い。

ワタクシはまたまた梅丹さんと走る。

前に高校生Proだ、梅丹さんこれを抜きにかかる。

いややめたほうがいいと思うけど・・・・

ここでの無理は祟りますよ。

が梅丹さんは潔く高校生Proを抜き去る。

が抜き去って一言自分に言った”俺もう駄目だろうか?”爆

また高校生Proが上がってきて抜いていくので、梅丹さんを置き去りにした。

すると今度は高校生Proが脚を攣って動けなくなる、だから置き去りにした。

なんて酷い奴だ、でも早く帰りたいのだ!笑

そして最後の難所、里美の登り。

いやはやあまりの暑さときつさで脚を何時着こうかと考えならが走った。

なんとか登りきり後は下るだけ。

国道の信号にO君がいたので”帰ろう”と声を掛ける。

前輪がスローパンクしているようなので、ゆっくり走ったほうがいいよと声を掛ける。

追い風なのでガンガンいけそうだが、O君が心配なので流して走る。

桑木場の坂で登り切った所で、梅丹さんが勢い良く抜いてくる。

いや今回は梅丹さんに始まり梅丹さんに終わった!笑
Commented by コグマ at 2012-08-28 06:00 x
お疲れ様でした。
暑さもありましたが、かなりのハードコースでした。飛ばし過ぎにかなり後悔しました^_^;
でも終わってみれば楽しかったですね。
Commented by khs5105 at 2012-08-28 07:04
コグマ君お疲れ様でした、終わってしまえば楽しい事ばかりですね!だからまた騙されて行くのです(笑)
by khs5105 | 2012-08-27 10:23 | ツーリング | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105