人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気代

昨日か先月分の電気代の請求が来ていた。

通常の月より2000円ほどアップ。

それでも9000円ぐらい。

長男が帰ってくる前は5000円程度でした。

丸々家にいる生活なので、あまり使ってない方でしょうね。

PCも数台、レーザープリンターにレーザー複合機もあるし。

更には冷蔵庫が2台あるのも、なんだかなぁです。

で昼間はほとんど冷房は入れてません。

一日冷房に入っていると、やっぱ体がだるくなるのでエアコンは夜のみ。

さて長男とそんな話をしていたら、意見が合致したことが・・・・

それは暑いと言って西瓜を食べたり、アイスを食べたりとしているわけです。

これってかなりお金掛かってます。

西瓜2個で2000円ですからね(笑)

まあ合理性だけ追求すると、息苦しくなるのでよしなんでしょうが。

改めて考えると人間って無駄が好きな生き物なんでしょうかね?笑
Commented by ギラ at 2012-08-07 11:22 x
丸ごとスイカを切って食べるっていいですねー。おいしさ倍増するような気がしますが、最近やってないです。買おうとすると、反対されます。
一度に食べきれなくて、あの大物が冷蔵庫を占領するから。笑
横切りは種が取りやすいって聞いたことがあって、やってみたいんですが、できません。
Commented by khs5105 at 2012-08-07 14:43
ギラ君うちでは切った瞬間に半分近くなくなります!笑
Commented by ギラ at 2012-08-08 13:50 x
スイカの一つや二つ入るぐらいの冷蔵庫に買い替えるかー
もっと可能性がないな 笑
Commented by khs5105 at 2012-08-08 14:50
ギラ君、それと皮の始末が大変だ!笑
家の庭は西瓜の皮の栄養で満たされているか?
Commented by 二重丸 at 2012-08-10 20:53 x
 スイカの皮は漬物にしないんですか?うちの家族はバクバク食いまっせ。あっしは大嫌いだけど
Commented by khs5105 at 2012-08-10 21:58
◎さん、皮が薄いんです!笑
それと量が半端ではないです!爆
by khs5105 | 2012-08-06 13:52 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105