人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000K

やっと帰り着きました、実はワイフの実家を訪ねて三重県の伊勢市って所までなんと車を使って往復してきました。もろもろの距離をいれて2日間で2000K走りました。

行きはお昼まで仕事だったので1時半に佐世保出発、途中で福岡にいる長男を迎えに行き14時間かかって夜中の3時半に伊勢に到着しました。
 死ぬかと思うぐらいきつかったです、”阿蘇望”よりふらふらでした。ETCの夜間割引を使うためとはいえ夜間の走行がこんなにつらいとはブラックブラックガムとブラックコーヒーの噛み過ぎと飲みすぎで顎は痛いわ胃は調子悪くなるは、終いには東名阪の分岐で間違って高速を降りてしまいちょうど12時前だったため割引もなしに全く踏んだりけったりでした。

 フェリーを使うとか考えたのですが、いかんせんせかっちなもので船で12時間も過ごすことが出来ませんでした。

 まっ飛行機使えばいいんでしょうけど、家族4人お盆に何の割引もなしに移動を考えると20万ちかくかかってしまうので、ちょっときつっくっても車を選択しました。だって4分の1で済んでしまうんです。

 帰りは長男を送る事もなかったので11時間で帰ってきました。
今回分かったことはわたしゃ長距離トラックの運転手さんにはなれません!そして高速は昼間に走る方がいい!(異常な数のトラックが怖い怖い)
一日に走る距離は500Kまでかなって思いました。

 この1週間まったく自転車に乗っていません、汗をかかない生活をしているとなんか調子が悪くなるような気がします。
 さあーー、今日から乗りまっせ!
Commented by at 2005-08-17 20:10 x
 早とちりして,自転車で2,000キロと思っていました。何て速いんだってマジで思いました。
 私は学生時代に鹿児島から山梨県の河口湖まで行ったことがありますが,当時免許を持っていなくて,助手席でした。運転手は3人くらいで交代していましたが,私は運転しないかわりに一睡もしませんでした。
 
Commented by khs5105 at 2005-08-17 22:20
 まさかー、自転車で2000Kは無理ですよ(*^_^*)たった4日間ですし、いつかそんなお馬鹿なことも挑戦してみたいですけどね!
Commented by ひとひろ半蔵 at 2005-08-18 07:56 x
 お疲れ様でした。長距離運転は大変ですよね。
 私も7月末、甥っ子の結婚式で淡路島まで車ででかけましたが帰りの高速でタイヤがバーストしてしまい、高速道の路肩でタイヤ交換の破目にあいました。それも後輪の右(車道側)でしたので背中の後ろを走る大型トラックに引かれるそうでした。怖かったです・・(T_T)(話せば長くなるのでこれくらいで)
Commented by khs5105 at 2005-08-18 09:10
半蔵さん、高速でのタイヤ交換は命がけですよね。今回もかなりの数の故障車を見かけました、みんな呆然と路肩に立ちすくんでいました。
Commented by ひとひろ半蔵 at 2005-08-18 17:54 x
 そうです。高速でのタイヤ交換は命がけです。私の場合は特に夜間で路面は暑いし、風は蒸し暑い、車の中には家族がたくさん、、、、、ジャッキが重たかったです。
by khs5105 | 2005-08-17 14:34 | 日常 | Comments(5)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105