人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割る!

昨日の話の続きになるのだが、今日面白い物を読んだ。

金一オンスで原油がどれだけ買えるか?

これを数十年単位で計算してある表。

すると若干の上げ下げはあるが、ほとんどレンジの中に収まる。

と言うことは現物資産はほとんど価値は相対的にみて変化はしてない。

だけどGOLDでも原油でも史上最高値を更新している。

やっぱり貨幣価値がどんどん減価している証拠ですな!

日銀がインフレターゲットを発表したけど、まあ無理でしょう。

何故そんなにインフレにしたがるのか?

そこが味噌なんでしょうね。

インフレになれば一番得するのは国家、次は大企業と大資産家です。

だって借金は減価するし、低利で金を何度も借りれる人はこの方々ですから。

一般人は一番大きい買い物は家、それも一生に一回あるかないか。

よくよく騙されないようにしとかないといけないと思う。

今日は食用油の値上げをニュースで言ってましたね。

スタンドに行くとガソリンあと一円で150円まで来てますね。

これに伴って一斉に石油製品の値上げが決まってるそうです。

ここら辺りで中東に火がつくと一気にインフレになります。

それも悪性のインフレ。

あっと言う間に日銀引き締めに転じるかも?笑

PS 余談ですが、昨日書いたアメリカの大学事情ですが

最近カリフォルニアでは授業を真っ当に提供出来てないとか。

なので卒業まで5年を有するそうです。

大学出たけど借金2500万!あまりにも悲惨すぎますね。

そして就職はなく、あっても給料は安いときてる。

ふんだりけったりですがな、そりゃデモでも暴動でも起こりますよ!

割る!_d0047569_1338426.jpg

by khs5105 | 2012-03-09 08:36 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105