人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブ

昔バブルの頃流行った言葉”イブイブ”。

イブでは飽き足らずイブの前のイブなんて馬鹿馬鹿しい事で大騒ぎだったなぁ。

ちょっと活けてる高級ホテルなんか2年先のイブ前後の一週間は予約済みとかね。

今から思えばあれがバブルだったんだなあと感慨深いです。

しかしまあ下らん事に一杯お金使ってましたよ皆。

軽自動車の登録総数よりクラウンの登録総数が多かったとかね。

何故か2000万のフェラーリが2億円になったりとか。

ワタクシの知っていた不動産会社の社長とか伊豆に旅行に行ったんです。

ところが急に東京に帰りたくなった。

でも電車がない。

で社員に”クラウンの一番いい奴買ってこい”と命令しましたからね。

大根じゃないんだから、買ってすぐ走れるわけではないのですが・・・

そんな無茶苦茶な話がてんこ盛りでした。

就職も今の若い人たちが聞けば絶対嘘だと思うことばかりでしたね。

だいたい就職説明会に出かけると日当が2万とか出てました。

他の企業に奪取されないように海外旅行に連れていって日本に帰さないとか。

嘘のような本当の話でした。

そしてその馬鹿騒ぎの後始末に既に20年。

膨大な時間とコストが掛かってますね。

その日本をさんざん馬鹿にしてきた欧米も来年はどん底デフレになるでしょう。

またまたアメリカの経済指標がいいと馬鹿なニュースが流れていますがね。

データみればアメリカの貨幣回転率が急激に遅くなってます。

デフレですよ、デフレ。

そして来年アメリカは商業用不動産の借り換えが300兆もありますがな!

ほとんどアンダーウォーターを呼ばれる担保割れでしょう。

借り換えできずに破綻する所、続出ですね。

祭りの後は必ず虚無がやってくるんですね。
Commented by 二重丸 at 2011-12-23 12:35 x
 バブルのころも信じられないくらい貧乏だったから,はじけたところで何てことないですね。昔も今も実に質素な生活です。
Commented by khs5105 at 2011-12-23 15:06
関わらなかった人たちには、なんも起こらんやったんですが関わった人はドツボに嵌りましたね。今回のファンドバブルも色々と悲劇を聞きます。
by khs5105 | 2011-12-23 11:44 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105