人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの先生!

先生手前味噌って言ってから言わなくちゃね。

全く欧米の方がましとマスコミが馬鹿みたいに書くからこんなふざけた話が出る。

あんた全人口の6分の一(もうすぐ5千万人)が貧困に陥ってる国だよアメリカは。

そのフードスタンプで配給される食事は脂質と油だらけ。

それが原因で病気になる人が続出。

それが原因で病気になれば異常に高額な医療費がかかる。

なんでそんな国を見習う?

確かにこの国の駄目は沢山あるが、今の欧米と比べれば数段はましだよ。

あの先生!_d0047569_15555564.jpg


この図はGDPにおける医療費の伸びを示してます。

これ見ただけでアメリカは狂ってるって思うでしょう?

あの先生!_d0047569_15573789.jpg


でこの図は平均寿命の分布図です。

日本は切り立ってますが外国はなだらかです。

それは日本人は男性は72歳までほとんど生きて後6年でほとんど死ぬ。

女性は78歳までほとんど生きて後6年で死ぬ。

外国のは始まりがなだらかです、これは早死にする人が多いためです。

なぜこうなるかといえば日本の医療保険製度が他国に比べれば数段優れている証拠です。

政治を見てれば駄目駄目ですが、他には優れている事も沢山あるんです。

その駄目政治だって欧米のようにエリート主義にならなかったから良かったのかもしれないですよ。

よく日本にはエリートはいないといいます。

欧米にいますよね?

でも彼らの国はいい国でしょうかね?
Commented by 半蔵 at 2011-12-12 18:37 x
こんちは (^0_0^)
元気なゲロリンさんのイメージが強いのですぐに回復してバリバリ走ってますよ!のブログを期待しています

Commented by khs5105 at 2011-12-12 20:10
半蔵さん、ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと調子に乗りすぎました(反省)
来年400K走らないといけないので精進しますです。
Commented by 橋口 at 2011-12-12 21:57 x
お大事になさってください。長い人生、切り立っていきましょう!
Commented by khs5105 at 2011-12-12 22:15
旦那は~~~ん、ありがとうございます<(_ _)>
近いうちにコーヒー豆の調達に伺います。
今回”屹立”という言葉を覚えました。
Commented by 橋口 at 2011-12-13 21:48 x
屹立。ゲロリンさんの股座の話ですか?
Commented by khs5105 at 2011-12-14 06:24
いえ旦那は~~~ん、今はトイレの道具と化してます!笑
by khs5105 | 2011-12-12 15:49 | 恐慌 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105