人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円

ユーロ100円ですか・・・

次に何か起こると98円ぐらまでは行くでしょうね。

底は誰にも分かりません。

今日は呑気なNHKでもアメリカのデモの様子を伝えてましたね。

多分アメリカ政府はこれが暴動になりはしないかと冷や冷やではないでしょうか?

そこまで世界中追い詰めらているんです。

なんで日本では起こらないか?元気がないからか?

多分まだ物価が安定しているからとワタクシは思ってます。

小麦が上がるとかバターがないとか聞きますが、消費者物価指数はゼロのままです。

ここで円高が円安になったら日本も揺らぎます。

相変わらず政府は円高罪悪論ですが、その円高で助けられているんです。

アメリカのデモの内容で、ウォール街を糾弾しているのですがナイスな表があります。

100円_d0047569_8492010.jpg


この表はアメリカ政府機関やFRBが金融危機に対して用意した資金額です。

100円_d0047569_850207.jpg


でこの表がその資金の使い道です。

そりゃ誰だって怒りますわ!

百歩譲って金融機関を助けなければ、大混乱になったとの言い訳を聞き入れたとしてですよ。

その金融機関は税金で助けられたのに、また懲りずに高額な報酬や投機に精を出している。

またまた失敗して潰れそうに成ると、国に助けを求める!笑

次の表はアメリカ人に1000ドルを用意できるかとの問いの答えです。

100円_d0047569_855895.jpg


貯金で賄える人が3割ちょっとしかいません。

かたや大豪邸がいくつもありプライベートジェット持ちですからね。

このデモがどう変遷するか良く見ておく必要があります。

なんせ国防も経済もアメリカにおんぶに抱っこですから日本は。

PS 14兆ドルは現在のレートで1070兆円ぐらいです!
by khs5105 | 2011-10-04 08:55 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105