人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値段ってのはブラックボックス

今日は朝一から呼び出しを受けて、ちょっと遠くに出動。

古いシステムを動かして、帳票の打ち出しをしたい。

しかし、あまりに古すぎて上手くいかない。

うちにあった古いプリンターを無理やりつけてなんとか処理。

久しぶりにブルーバックの画面に”システムがビジー状態です”の表記をみた!笑

伺ったお宅はとっても立派!

平屋だが家だけでも、普通の家の2倍はあるだろう。

しかしお客様によれば”建てなきゃ良かった”との話。

調子がいい時に建てたけど、今となっては無用の長物だそうだ。

売るにも作ったときの3分の一にもならないらしい。

こんなに立派なのにねぇ。

そして車も新車で800万ほどの外車が置いてあった。

これも無用の長物なんだが、売ると10万らしい。

綺麗で格好いいのにねぇ。

借金は固定だが、資産は流動的の例えを思い出した。

新品は固定だが、中古は流動的?
by khs5105 | 2011-03-16 17:21 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105