人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故海岸沿いなのか?

大変な事態になってますね。

特に福島の原発はどうなってるのでしょうか?

ワタクシ達の近くの原発と言えば佐賀の玄海です。

所で原子力発電所は何故海岸沿いに立地するか知ってますか?

それは原子炉が暴走した時に、大量の水が必要になるからなんです。

だから海の傍に立地するのですね。

昔”チャイナシンドローム”って映画?があったんです。

それはアメリカのスリーマイル島の原子炉が暴走して溶解寸前だったんです。

すると地球の殻を突き抜けて中国に到達するとの話しだったんですが・・・・

それは有り得ない。

なぜならマントルにぶつかってマントルの爆発を起こすからとの事でした。

これ以上被害が広がらないように願うばかりです。

しかし宮城県の名取の津波の映像は言葉を失いました。
Commented by クオッタ at 2011-03-12 11:32 x
大変なことになってしまいましたね。
栃木で働いている娘に連絡をとっていたのですがなかなか連絡がつかず心配していたんですがどうにか無事であることが確認できて安心しています。
Commented by khs5105 at 2011-03-12 12:53
クオッタさん、それは心配だったでしょう。
無事でなりよりです、しかしあまりの被害に言葉がありません。
by khs5105 | 2011-03-11 20:11 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105