人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいCM

" target="_blank">ケンとメリーのスカイライン

先日藤原さんと話したときに、このCMを観たんです。

で藤原さんが言いたいことは”このCMは車を売ってなく恋愛を売っていた”みたいな話。

最近のCMはほとんど機能とか燃費としか謳いませんね。

それでは若者は車は買わないだろうなんて話でした。

その時私が話したのは最近の旅行の宣伝です。

これもまた金額と飯に終始して旅情の一欠けらもない。

国鉄やJRが山口百恵さんの”いいひだ日立ち”を使っていた頃が懐かしく感じました。

" target="_blank">いい日旅立ち

国鉄時代を探しましたが見つけれませんでした、どっかの有志が作った作品。

でもちょっと旅に行きたいと思いませんか?

日本人って色々と大切な物を置き忘れてきたんじゃないでしょうか?

おまけはバブル真っ只中のJR東海の”シンデレラエクスプレス”。

これはこれで元気なCMとおもいますが、これを境に日本は変わりましたね。

しかし牧瀬里穂が可愛いこと!そういやもう一人の牧瀬は元気かいな?笑

" target="_blank">
by khs5105 | 2011-02-21 12:57 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105