人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練

雨の予定の日曜日、なんだか雨は降りそうにもない。

なので朝練参加!

アホアホ隊は13名ほど、ワタクシを含めて皆アホやねぇ!笑

番所峠でギアの切り替わりが不安定。

更に宮の坂では自動変則になる。

登りは遅い上に駄目だこりゃ。

帰ってからパドゥに診て貰う。

結果はどこでもなんでもアウターで漕ぐのが原因。

特に登りでアウターで漕ぐとチェーンはかなりの対角線になる。

するとエンドが車体側に引っ張られるようだ。

ここで諺を思い出す”過ぎたるは及ばざるが如し”

ジャイ子、ヤマシーン、草食君の3名がトップ少し遅れてリーダー更に遅れてワタクシの順番。

まあ信号遅れがないからいいと思った瞬間、川棚の信号でかかる!泣



さて波佐見フラットは回そうという話しになったのですが、ワタクシが先頭に立っていると誰もいない。

すると五島から参加ののぶちゃんが抜いて行く。

しかし誰も来ないのでのぶちゃんに声を掛けて後続を待つ。

後続が上がってきたのローテーションを始める。

最初は元気だったので積極的に引く。

が途中で息も絶え絶えだ。

波佐見高校前で後ろに交代してもらおうと左に流れるが皆一緒に流れる!爆

先頭から50Mほど離れてしまった。

ここでブードー教の呪いを信号にかける。

早速波佐見の交差点が赤だ!

ところが先頭が信号に近づくと青になる!泣

次はキャノンの信号だ!呪いが効いたのか赤だ。

なんとか追いついて皆で岩峠は流して終了。


国道パートは製造業さんが元気に走っているので後ろに付く。

今度はリーダーが上がってくるのでこれに付く。

更にジャイ子が上がってくるのでこれに付く。

付いてばかりの人生だ!笑

桑木場で先頭ジャイ子前は草食君。

ちょっとロングスパートになるが仕掛けてみる。

坂途中で流し気味のジャイ子を抜くがジャイ子と和尚さんに抜き返される。

ちょっと長すぎたスパートでした。


隠居岳に登るがギアが一番軽いところに上がらない。

ヤマシーンの説得にも耳を貸さずアウターで登り続ける。

朝練以上に疲れた!アホの中年や!
Commented by 鬼脚 at 2010-06-13 18:49 x
アウターならリアを半分からなるべく外にチェーンを掛けてあげて走ればエンドのストレスは減るんじゃないかな~ もちろん上がりもですよ(笑)
Commented by khs5105 at 2010-06-13 19:27
もちろん上がりもですよ>鬼脚殿、今日も隠居岳は何度かとまりそうになりました!笑 でもどこまで重いギヤで登れるか選手権も面白かもしれません!爆
by khs5105 | 2010-06-13 16:25 | ロード | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105