人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルDX

ドル高が進んでます。

ドルDX指数は82まできてますね。

円に対しても強い。

円全面安の状況に昨日から急になってます。

ポルトガルが格下げとかアメリカの長期金利が暴騰とかが起こってます。

うーーーん短期の市場で起こることは難しいです。

このまま円安で動くのか?

ボブおじさんは94円を超えたらかなりの円安と言ってますが?

最近よく当っているので注意していましょうかね。

しかし円安を喜ぶ財務大臣もいますが、今円安になるとガソリンと食料品は値上がりします。

円高は悪いことだと国民に刷り込まれていますがそうでもないのかも。

さてさてどうなるでしょう。

大きく動き出しそうです。

イスラエルのネタニヤフ首相がアメリカに行ってます。

でもアメリカの顔に泥を塗るように東パレスチナに入植を許可しました。

アメリカは怒り心頭です。

イスラエルが暴発する可能性は大きいのではと思います。

注意して世の中見渡しときましょう!
Commented by 二重丸 at 2010-03-25 20:55 x
ドルや円の値段より,目をつけている中古マンションの値が下がってくれないかなとそれだけが気がかりです。何て狭い視野なんでしょう。
Commented by khs5105 at 2010-03-25 21:10
◎さん不動産の価格はドンドン落ちていきます。少子高齢化とGDPの相関関係をみると日本で不動産が上がることはないでしょう。もしあるとすれば奇跡が起きて皆がドンドン結婚して子供を授かるか移民を受け入れるかです。どちらもないでしょうね?
だから不動産は日本においてはもう駄目でしょう。これって経済は不動産本位制を世界中とってますから影響は甚大です。
よくアメリカは移民が多いしすぐに家は売れ出すとの話がありますが、これもよーーく市場をみると低所得の人達は一軒に数家族住んで何とか生計を立てているようです。
話がそれましたが、今は不動産を買う時期ではないでしょう!借りておいて世の中に薄日がさしてからでもいいのでは?(^^ゞ
Commented by 二重丸 at 2010-03-25 21:17 x
 素人なので同じ金払うなら自分のものにした方がいいと思うのですが。転売する気もないし。その辺の理屈がまったく分かりません。レクチャーしてください。
Commented by khs5105 at 2010-03-25 21:25
さっきメールしておきました。買うのであれば2012年ぐらいがいいのでは?と思う内容はメールを読んでください。おおまかワタクシの意見も同じです。当らんときはごめん!笑
by khs5105 | 2010-03-25 20:33 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105