人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WH-7850 C24TL VS RS80

午前中にパドゥから電話がある。

テストホイールを試して欲しいとの依頼。

そうやろそうやろ、ワタクシの強脚でないとね!笑

午後からパドゥのところに行って借りて走る。

コースは皿山を越えて福ちゃんちの前を通って旧道で川棚。

川棚からは朝練コースをナフコ前まで走って信号を左。

また皿山に戻って帰るというコース。

乗り出しはRS80とあまり変わらないかな?

リムは全く同じものなので乗り心地は似てる。

ただ7850のほうがチューブレスってこともあり更に乗り心地がいい。

ギャップのひらい方も優しい。

200Kとか走ったらきっと疲れ方は大きく違うと思う!笑

皿山を越えて川棚まで旧道を走しるが凄い逆風だ。

ホイルの差なんて分からんぐらい強い風。

それでも26-7は保ているのでホイルのお陰?

川棚でUターンして波佐見フラットを走る。

ここで差が分かる。

25を超えると急にペダルが軽くなる。

30になるともっと軽くなる。

そして35を超えると更に軽くなる。

凄いフォローの風だったのを差し引いて読んでくださいね。

川棚から波佐見高校まで40は切らない。

最高速は50、もっと出せそうだが横風が突然吹くのでこれ以上は恐い。

だいたい42ぐらいで流せる。

手押し信号前の緩い坂"鬼脚アタックポイント”で40ちょうど。

RS80と比べて明らかに回転が軽いと思う。

たかが30Kしか走ってないのだが印象はいい。

後は値段タイヤが高いのでセットで13万を越える。

RS80でタイヤセットで8万ぐらいか?

もし10万ぐらいだったら絶対買いと思う。

Duraが欲しい人にはお勧めでしょうね。

コストパフォーマンスを重んじる人はRS-80でもいいかな?

あんまり違いがわからん男なので話半分で!爆


PS ひとつ書き忘れていました、ツヨポンも書いてますが

   下りはスピードが出すぎます!笑
Commented by padou27 at 2010-03-19 19:07
わざわざ装着してくださって感謝です。ありがとうございました。
予想よりも性能としては良いみたいでホっとしてます(笑)
やはりネックは価格ですね。
Commented by 鬼脚 at 2010-03-19 19:32 x
すっごく分かりやすいインプレッションですわ。 サイスポかと思うぐらいです。 僕もやりたいな~  めっちゃ鬼トルクかけてハンドル振り回してシバキ倒してみたいんですけど…  (笑)
Commented by khs5105 at 2010-03-19 21:04
パドゥ!いい機会ありがとうございましたm(__)m

やっぱシマノはいいですわ!笑
Commented by khs5105 at 2010-03-19 21:05
鬼脚君、候補にあがってましたよ!(^^ゞ

Commented by hirro0325 at 2010-03-20 00:57
以前、僕と同じホイールをチューブレスタイヤで使ってた方と話したんですけど、チューブレスからクリンチャーに変えたらチューブがあるのかわかるって言われてました。
それくらい乗り心地いいみたいですね?
カーボンにこだわらなければ僕が使用してるホイールでもいいんじゃないでしょうかねぇ。
Commented by khs5105 at 2010-03-20 06:45
ヤマシーンのホイルもチューブレスにできるみたいですね?
ヤマシーンが使ってるホイルぐらいの価格帯の物は最高ですよ。
多分変るのは乗り心地でしょうね?(^^ゞ
by khs5105 | 2010-03-19 17:26 | ロード | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105