人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡藤原塾

会場は天神ビルでした。

参加は百名ほどですがほとんどスーツ姿です。

ジーパンは私と長男だけでした爆

去年は20名ほどの参加だったそうで、いきなり5倍に増えてます。

皆さん大変なんだと思いました。

さて内容は結構シビアでした。

しかし藤原さんが庶民の味方で本当によかった。

この方が悪党だったら大悪党になります。

久しぶりに”天才”を見ました。

人間の脳はその脳力の数パーセントしか使ってないと言われます。

藤原さんは数十パーセントは動いてますね。


さて喫緊の問題は戦争です。

ニュースでも伝えていますがイランがウラン濃縮を始めたと宣言しました。

もうだいぶ前からやっていたのでしょう。

核爆弾がこの一ヶ月以内に出来るとの話が出ているそうです。

イスラエルはテルアビブに人口の60%が住んでいるそうです。

そこに核ミサイルが一発打ち込まれただけで国が滅ぶそうです。

だからイスラエルはイランを攻撃する可能性はかなり高いとの話。

ここは私の考えですがイスラエルは戦術核を使うでしょう。

もう"中東ハルマゲドン”です。

原油の輸出はストップするでしょうね。

ガソリン一リットル300円とか有り得ます。

それよりそうなったらイスラエルはすべてのイスラム国を敵にします。

多分国としては持たないでしょう。

どうなるか?起こったら誰にもわからない。

多分一時的にロシアが出てくるような気配はあるそうです。

ただ長くは続かないと。

しかし嫌な話ですがイランもイスラエルもやる気満々のようです。

馬鹿は死ななきゃ治らないでしょうか?


さて経済はもう駄目!

一回すべてリセットせざるを得ないようです。

ギリシャは単なる入口、一番の問題はドイツの天文学的負債だそうです。

ドイツが駄目だったらもうヨーロッパお仕舞いですね。

ドバイ本当にやばそうですね?

ここに関する負債はイギリスのHSBCという大手銀行が大量に抱えているそうです。

アメリカはもうどこをみても不良債権だらけでお仕舞い。

中国も不動産バブルが弾けようとしていてお仕舞い。

もし大陸が動乱になったら進出している日本企業なんて強制接収されて終わりでしょう。

早く帰ってくることですよ。

世界中で”どぼん”ですから。

日本を含め最終の大問題は"ハイパーインフレ”ですね。

必ず起こるそうです、ただアメリカイギリスが早く起こるだろうと。

だからじっくり観察したほうがいいと、今まで先進国でハイパーインフレは起こったことがない。

リセットを済ますことを願うし日本はちょっと違った立ち居地で頑張れ!と思います。

またかと思う人もいるでしょう?

それは個々の考えや見方なので信じる信じないは読む人の気持ち次第です。

少しでも信じる気持ちがある方は津波に飲み込まれないように準備してください。

間違っても津波をみようなんて思わないことです。

" target="_blank">

他にも政治やトヨタなど多岐に亘って話を聞きましたがおいおいですね。

懇親会では前に藤原さんが座られたので一時間質問しっぱなしでした。

しかし100倍の答えで返ってくるので凄かったです!天才っているんですね。
Commented by yupon at 2010-02-20 16:42 x
毎月、遠山へ懇親にいく僕の気持ちがご理解いただけたでしょうか?
僕の場合、懇親オンリーで勉強しないのが、難点ですが・・・
Commented by khs5105 at 2010-02-20 17:44
yuponさんの話題もちらっとでましたよ!いやワタクシ130Kだったら何にも考えずに走りますよ、yuponさんが羨ましい。藤原さんに遠山に行くつもりですと話しましたら"5月ぐらいがいいですよ!”とお答えされておりました。ここからだと1300-400Kぐらいありますかね?笑

懇親オンリーでも話の内容は凄いですよね?まあ有名な方々もぶった切りでちょっと書けませんね。松ちゃんの話も粉々でした!爆
yuponさんとも近いうち会えることを楽しみにしております。
そういえば藤原さんはお酒飲まないですね?笑
Commented by 二重丸 at 2010-02-20 18:03 x
こんなに盛りだくさんで濃い話を何時間で話されるのですか?
Commented by khs5105 at 2010-02-20 19:31
◎さん、3時間半ぐらいですかね。普通飽きますけど、飽きませんでした!(^^ゞ
Commented by yupon at 2010-02-20 19:47 x
講演のとき、藤原さんは手元に原稿とか置かずに話ををされるでしょう。天とつながって半ばトランス状態?特殊能力ですね。

インターネットラジオの収録はなにか原稿を用意してやるんですか?と以前きいたら、何も用意しないで、目の前に録音機と時計だけ置いて収録する、というお返事でした。取り直しはしないそうです。


>そういえば藤原さんはお酒飲まないですね?笑

遠山郷ではたんとお召しあがりになります。
遠山衆は酒注ぎの名人ぞろいですし、藤原さんも最高にリラックスできる場所なんでしょうね。
Commented by khs5105 at 2010-02-20 19:58
yuponさんワタクシは生藤原さんと対面で話が出来てガンガン飲んでいい気分になってしまい、ワイフに”ご機嫌だね?”と言われてしまいました。笑

それと土橋先生と話すこともでき医療と薬関するワタクシの疑問が解けました。土橋先生も凄いですね!
しかし、医者が薬で病気は治らん!って言っちゃうってのが凄いです。
by khs5105 | 2010-02-20 14:58 | 恐慌 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105