人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気候ゲート

さてさて杜拝の次は希臘そして西班牙とデフォルトの危機が伝えられております。

そして次の国の名前は事かかない状態になりつつあります。

そしてアメリカとイギリスも格下げの危機ですね。

はっきり言ってイギリスはもう駄目でしょう。

対外債務がGDPの2倍になってる。

アメリカも今年来年と甘く見積もって国債の発行額が180兆と伝えられています。

小さな国だったらIMFの資金でなんとかなります。

がイギリスぐらいの国になると無理です。

そして日本も状態は同じです。

ただ日本は海外にほとんど債務がない。

国は国民に借金している状態です。

ただこれが何時までももつとも考えられない。

ただデフォルトの順番は後ろのほうと思います。

しかし今も財政の規模をかんかんがくがくとやってますね?

いままで800兆の金を使っても経済が良くならない。

それはお金の使い方が間違っているのではと考えないのでしょうかね?

問題は財政の規模ではなく本当の問題は別のところにあるのでは?

今年はなんとかなりそうですが来年は世界は正念場です。

今の資本主義が音を立てて壊れる可能性は大きいですね。



さて温暖化の話ですが、温暖化を研究して"二酸化炭素が原因”を唱える研究施設の

コンピューターがハッキングされて捏造されたデータがネットに公開されたそうな。

前々から一部の研究者からは太陽の活動が温暖化の原因といってましたが?

さてどうなる?

一部にはニクソン大統領の"ウォーターゲート"にもじって”気候ゲート”と言い出してます。

その対象はゴアさんでしょうね?

まだ日本のマスコミは何も伝えません。

本当はどうなのか?しかし排出権取引なんて実に胡散臭い物だと私は思います。

誰かの儲け話にしかなってないのじゃって思ってしまいます。

今もCOP15ってやってますが、その参加者がプライベートジェット150機でやって来て。

リムジン1200台を使用しているとなんとも馬鹿馬鹿しいお話です。
Commented by 半蔵 at 2009-12-10 17:03 x
こんちわ!
昨夜は忘年会でふとした事から自転車の話になり相手の人が
先週の朝練に登場の”競輪選手志望の高校生”のお父さんだったのですよ

鍛えてあげてください (笑)
Commented by khs5105 at 2009-12-10 19:53
半蔵さん彼は速いです!がまだまだと思うのは私たちをぶっちぎるまでの足がないですね。これからと思います。(^_^)
Commented by ban-g at 2009-12-11 14:36
地球温暖化・・・確かに気温の上昇はみられるけど、原因は二酸化炭素ではない。
最近は俺は2020年問題(2012じゃないよ)っていうのが気になります。
まだあまり問題視されてないようですが、こちらの方が現実味がある問題です。
Commented by khs5105 at 2009-12-11 17:08
ban-g人口爆発による資源枯渇って奴ですね?食料はもっと長期に考えていかないと難しいでしょうね。原油は諸説あるのですが、実はまだまだかなりの埋蔵量があるようで、枯渇すると騒いでお金儲けしようとしている人がおるようです。

温暖化のトリックは歴史上のどこを基点に温暖化を考えるのか?
どうも温暖化にするに都合のいいところを基点に論じているようです。
by khs5105 | 2009-12-10 09:21 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105